モールス信号を聞いてみよう
    
音声をお聞きになる場合は、予めサウンドボードおよび
Media Playerがインストールされていることが必要です。


JL4ENSの実際の手打ちの音声です。
手始めの練習はこちら
下の文中のをクリックしてね
英文、和文が一緒に入っています。
速度は約70文字/分 程度かと思われます。


『 CQ こちらは JL4ENS
本日は、私のホームページにアクセスいただき、
ありがとうございました。
どうぞ、ごゆっくりと、ご覧下さいね。 』
 

『 私は和文は下手ですが、時々和文でも
遊んでおりますので、聞こえていましたら、
よろしくお願いしますね。 』
 
『 私は最近よくDXを聞いていますが、なかなか交信が 
できなくて、泣いております。
特にSSBは大変むつかしいです。 ハイ・・・ 』
 
『 それに較べて、CWはパワーが無くてもよく飛びますし、
よく聞こえます。それに何といっても、英語が苦手でも
何とかなるのがうれしいですね。 ハハハ・・・ 』
    

『 さて、私のホームページはいかがでしたか?
よろしかったら、また見に来てくださいね。
またお会いしましょう。 73 88 ありがとう・・・・ 』
  

モールス音を止めないで別のページに移ると、そのまま
モールス音が別のページで鳴り続けることがあります。
モールスを止めた後、戻る を押して下さいね
→  戻る